【確反】
(立ち)
●10F:
・ワンツーフラミンゴ(LP,RP,LK6)…Gで+2、ヒットで+8。ローリングヒールやヒールハンターと、サンドストームの2択あたりか。
・バックナックルコンビネーション(RP,RP)…10Fで25ダメ。きっちり入れる。
●12F:
・フロントキック(3RK)…ヒットで+5。ディレイでアルバトロスを出すか、3LPや投げ。たまにサンドストーム。
●14F:
・スカルクラッシュ(WP,RK)…ガードで-10だが2発目あり。14F中段なので使って行きたい。
●15F:
・右アッパー(3RP)…基本。ペクは特にこれに頼るしかない面が多い。
●16F:
・ヒールランス(4RK)…16F中段浮かせ。確反で使うくらいか。ガードで-16なのでぶっぱはしにくい。
●18F:
・パイクアッパー(1RP)…18Fと若干遅いが貴重なコンボ始動技。
-13が痛くない相手なら、立ち回りでも思い切って出すべき。
(しゃがみ)
●11F:
・アルバトロス2発止め(3RK,RK)…12F中・中。超主力その2。ガードヒット共に-4。ダメ29。
FM移行した場合、ガードで-8、ヒットで+4。しゃがみ確反で当てた時はほぼFM移行から攻めて良いと思う。
●16F:
・ヒートディストラクション3発(立ち途中LK,RK,RK)…16F上段。確反でお世話に。リーチ短い&判定高いけどw ヒットで+8。
【立会い上段】
(攻める時、けん制する時)
・ライトジャブフラミンゴ(RP,LK)…10F。ワンフラからと同様の連携で。ガードで-4、ヒットで+7。展開はこっちのほうが速い。
・トライデントラッシュ2発止め(6LK,LK)…12F上・下。Gで-12、ヒットで+1。捌かれ出したらフェイントトライデントも混ぜる。
・フェイントトライデント(6LK,LK,4RP)…ガードで-15w でも混ぜるしかないね。
・フラッシングハルバード~FM(WK6)…17F。上上だけど、ガードで+3。バレてなければ使いたい。
(守る時)
・RK…11F。カウンター狙い。
・ヒールフォール(RK,RK)…11F上中。ガードで-4、ヒットで+7。2発目にディレイが効く。
・ボトルカット(4RP)…13F上段。CHは魅力なのでしゃがまれない程度に防御的に振っていく。
【立会い中段】
(攻める時、けん制する時)
・フロントキック(3RK)…12F中段。超主力。
・3LP…13F中段。ガードで+1、ヒットで+7。超主力。
・スカルクラッシュ(WP,RK)…14F中段。ガードで-10だが2発目があるので反撃は抑制できる。主力。
・右アッパー(3RP)…15F中段浮かせ。ペクの生命線。
・左踵落とし(66LK)…19F中段。コンボ始動技。ガードで±0。主に起き攻め用。
・ハンマーヒール(66RK)…20F。寝っぱにあたる貴重な中段。ガードで+1、ヒットで+4。
・ジョーシェイカー(9RK)…20Fだけどガードで-10。貴重なライトゥー。
・キリングブレード(666LK)…22FJステ中段。フラミンゴに移行可能。
・ボーンスティンガー(9RP)…26F中段Jステ。ガードさせて+4なので、起き攻め時などに。
・ハンティングホーク2発(9LK,RK)…28F中段Jステ。ガードで+7。こっちでいいかもw 3発目ヒットでバウンド。
(守る時)
・ステルスニードル(4LP)…15F中段。避け性能とCHは魅力だが、-14なのが痛い。せめて-12なら…。
・ローリングヒール(6RK)…20Fホーミング中段。超主力。Gで-10だけど先端狙っていこう。
・ダブルクレイモア(3LK,RK)…22F中段。1発目CHで崩れ。2発目にディレイ効くけどガードで-14(1発目は-11)。
普段は1発止め。1発止め~FM移行もたまに使う。
・ハイアングルスラッシュ(2RP)…22Fコンボ始動技。ガードで-9あたりなので起き攻めに。
・レイスハンマー(横移動中にLP)…24F中段(技自体は14F)。ガード-7、ヒット+9でダメ21なので、使いどころを探したい。リーチは短め。
【立会い下段】
・スネークブレード1発止め(2LK)…16F下段。2発連続ヒット。
・ペクラッシュ1発止め(2RK)…12F下段。相手の連携を止める時などに。ガードで-13、ヒットで-2。
・ペクラッシュ2発止め(2RK,LK)…12F下・中。ガードで-14。派生があるから確反は抑制できる。
・ヒールフォールコンビネーション(2RK,RK,RK)…主に2発止めを使っていく。ガード-4、ヒット+7。
3発目はガードで-10。
・サンドストーム(1LK,LK)…18F下段。NHで連続ヒットする。ただしヒットしても-1。
・サンドストーム~FM(1LK,LK6)…ガードで-6、ヒットで+8。ワンフラと同じような連携を組む。
・ダークハルバード(1RK)…25F。どこかでは使っていかざるを得ないw
【フラミンゴから使う技】
・フラミンゴディストラクション2発(フラミンゴ中にLK,RK)…15F中・上。連続ヒット。
・ヒールハンター…17F中段。横移動に強い。ガードで-3S、ヒットで+1S。超主力。
CH時はハイアングルスラッシュで追い討ち。
(立ち)
●10F:
・ワンツーフラミンゴ(LP,RP,LK6)…Gで+2、ヒットで+8。ローリングヒールやヒールハンターと、サンドストームの2択あたりか。
・バックナックルコンビネーション(RP,RP)…10Fで25ダメ。きっちり入れる。
●12F:
・フロントキック(3RK)…ヒットで+5。ディレイでアルバトロスを出すか、3LPや投げ。たまにサンドストーム。
●14F:
・スカルクラッシュ(WP,RK)…ガードで-10だが2発目あり。14F中段なので使って行きたい。
●15F:
・右アッパー(3RP)…基本。ペクは特にこれに頼るしかない面が多い。
●16F:
・ヒールランス(4RK)…16F中段浮かせ。確反で使うくらいか。ガードで-16なのでぶっぱはしにくい。
●18F:
・パイクアッパー(1RP)…18Fと若干遅いが貴重なコンボ始動技。
-13が痛くない相手なら、立ち回りでも思い切って出すべき。
(しゃがみ)
●11F:
・アルバトロス2発止め(3RK,RK)…12F中・中。超主力その2。ガードヒット共に-4。ダメ29。
FM移行した場合、ガードで-8、ヒットで+4。しゃがみ確反で当てた時はほぼFM移行から攻めて良いと思う。
●16F:
・ヒートディストラクション3発(立ち途中LK,RK,RK)…16F上段。確反でお世話に。リーチ短い&判定高いけどw ヒットで+8。
【立会い上段】
(攻める時、けん制する時)
・ライトジャブフラミンゴ(RP,LK)…10F。ワンフラからと同様の連携で。ガードで-4、ヒットで+7。展開はこっちのほうが速い。
・トライデントラッシュ2発止め(6LK,LK)…12F上・下。Gで-12、ヒットで+1。捌かれ出したらフェイントトライデントも混ぜる。
・フェイントトライデント(6LK,LK,4RP)…ガードで-15w でも混ぜるしかないね。
・フラッシングハルバード~FM(WK6)…17F。上上だけど、ガードで+3。バレてなければ使いたい。
(守る時)
・RK…11F。カウンター狙い。
・ヒールフォール(RK,RK)…11F上中。ガードで-4、ヒットで+7。2発目にディレイが効く。
・ボトルカット(4RP)…13F上段。CHは魅力なのでしゃがまれない程度に防御的に振っていく。
【立会い中段】
(攻める時、けん制する時)
・フロントキック(3RK)…12F中段。超主力。
・3LP…13F中段。ガードで+1、ヒットで+7。超主力。
・スカルクラッシュ(WP,RK)…14F中段。ガードで-10だが2発目があるので反撃は抑制できる。主力。
・右アッパー(3RP)…15F中段浮かせ。ペクの生命線。
・左踵落とし(66LK)…19F中段。コンボ始動技。ガードで±0。主に起き攻め用。
・ハンマーヒール(66RK)…20F。寝っぱにあたる貴重な中段。ガードで+1、ヒットで+4。
・ジョーシェイカー(9RK)…20Fだけどガードで-10。貴重なライトゥー。
・キリングブレード(666LK)…22FJステ中段。フラミンゴに移行可能。
・ボーンスティンガー(9RP)…26F中段Jステ。ガードさせて+4なので、起き攻め時などに。
・ハンティングホーク2発(9LK,RK)…28F中段Jステ。ガードで+7。こっちでいいかもw 3発目ヒットでバウンド。
(守る時)
・ステルスニードル(4LP)…15F中段。避け性能とCHは魅力だが、-14なのが痛い。せめて-12なら…。
・ローリングヒール(6RK)…20Fホーミング中段。超主力。Gで-10だけど先端狙っていこう。
・ダブルクレイモア(3LK,RK)…22F中段。1発目CHで崩れ。2発目にディレイ効くけどガードで-14(1発目は-11)。
普段は1発止め。1発止め~FM移行もたまに使う。
・ハイアングルスラッシュ(2RP)…22Fコンボ始動技。ガードで-9あたりなので起き攻めに。
・レイスハンマー(横移動中にLP)…24F中段(技自体は14F)。ガード-7、ヒット+9でダメ21なので、使いどころを探したい。リーチは短め。
【立会い下段】
・スネークブレード1発止め(2LK)…16F下段。2発連続ヒット。
・ペクラッシュ1発止め(2RK)…12F下段。相手の連携を止める時などに。ガードで-13、ヒットで-2。
・ペクラッシュ2発止め(2RK,LK)…12F下・中。ガードで-14。派生があるから確反は抑制できる。
・ヒールフォールコンビネーション(2RK,RK,RK)…主に2発止めを使っていく。ガード-4、ヒット+7。
3発目はガードで-10。
・サンドストーム(1LK,LK)…18F下段。NHで連続ヒットする。ただしヒットしても-1。
・サンドストーム~FM(1LK,LK6)…ガードで-6、ヒットで+8。ワンフラと同じような連携を組む。
・ダークハルバード(1RK)…25F。どこかでは使っていかざるを得ないw
【フラミンゴから使う技】
・フラミンゴディストラクション2発(フラミンゴ中にLK,RK)…15F中・上。連続ヒット。
・ヒールハンター…17F中段。横移動に強い。ガードで-3S、ヒットで+1S。超主力。
CH時はハイアングルスラッシュで追い討ち。
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