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2025/04/29 21:25 |
アーマーキング:技一覧
(上・中段)

【10F】

●ワンツーアッパー(LP,RP,LP/上・上・中)

1発止め:ガードで+1、ヒットで+7。
2発止め:ガードで-1、ヒットで+5。
出し切り:ガードで±0、ヒットで+6、CHで+10。

NHで2発目まで連続ヒット。10F確反。



●逆ワンツー(RP,LP/上・中)

1発止め:ガードで+1、ヒットで+7。
出し切り:ガードで±0、ヒットで+6。
NHで連続ヒットする。10F確反。



●ニーリフトコンビネーション(2LP,RK/特中CS・中)

1発止め:ガードで-5、ヒットで+6。
出し切り:ガードで-12、ヒットで+4。




【12F】

●フロントキック(3RK/中)

ガードで-4、ヒットで+7。

リーチそこそこなので使いやすくはあるけど、横移動にあまり強くは無い。



★ブラックジャブ~ヘルスタッブ(4LP,RP/上・中)

1発止め:ガードで-10、ヒットで+5、CHで崩れダウン。
出し切り:ガードで-12、ヒットで+6、CHでよろけダウン。



★地獄突き(立ち途中にRP/中)

ガードで-10、ヒットで+2、CHで崩れダウン。




【13F】

★ハイキック(RK/上)

ガードで-6、ヒットで+6、CHで浮き。

CHで、ブラックエルフクなどでの追撃が確定。



●レバークラック(3LP/中)

ガードで-1、ヒットで+7。

使い勝手の良い技だが、相手の左横移動に弱い。




☆急所蹴り(背向け中にLK/中)

ガードで-20、ヒットで崩れダウン。




【14F】

●ショルダーインパクト(6LP+RK/中)

ガードで-17、ヒットで滑りダウン。



●ナイフエッジコンビネーション(4RP・LP・RP/中・中・上)

1発止め:ガードで-6、ヒットで+2S。
2発止め:ガードで-6、ヒットで+4。
出し切り:ガードで-9、ヒットで崩れダウン。

3発目は上段なのでしゃがめるが、2~3発目の間に
相当ディレイ幅があるので、CHでもらわないように注意。



【15F】

●ブラックエルボーフック(6RP・LP/中・上)

1発止め:ガードで-10、ヒットで+1。
出し切り:ガードで-8~-5、ヒットでうつ伏せ叩きつけダウン。

2発目後、相手が受身を取らなければ追撃が確定する。
DRに比べリーチが格段に伸び、また初段ヒットで連続ヒット。

遠距離気味の15F確反やスカ確の主力になった。

軸移動にも強く、2発目にディレイも効くので厄介だが、
ディレイ時は非連続になり、ヒット確認もできないので
2発目をきちんとしゃがむこと。

ヒット後、ナックルボムがその場立ちと寝っぱ以外に全確定する。



★スマッシュフック(3RP/中)

ガードで-7、ヒットで+4、CHで横回転ダウン。

CHでワインドアップストンピングなどでの追撃が確定する。




☆ブラックスマッシュ(6n23RP/上)

ガードで-10、ヒットで浮き。



☆ライジングトゥー(9RK/中JS)

ガードで-12、ヒットで浮き。



【16F】

☆アッパー掌底(気合溜め中に6n23RP/中)

ガードで±0、ヒットで縦回転浮き。



●スイッチキックトルネード(6LK・RK・LK/上・中・上)

1発止め:ガードで-3、ヒットで+4。
2発止め:ガードで-7、ヒットで+2。
出し切り:ガードで-7、ヒットできりもみダウン。



●トラースキック(4LK/上)

ガードで-15、ヒットでダウン。



●ケンカキック(66RK/中)

ガードで-14?、ヒットでうつ伏せ叩き付けダウン、CHできりもみ吹っ飛び



☆かち上げエルボー(立ち途中にLP/中)

ガードで-12、ヒットで崩れダウン、CHで+13B。



【17F】

★ダークネスサイクロン(WP・RP/中・上)

1発止め:ガードで-10、ヒットで±0。
出し切り:ガードで-5、ヒットで縦回転ダウン、CHで浮き。

2発目しゃがめるが、Dバズソーと対になっている。



●ダークネスバズソー(WP・RK/中・中)

出し切り:ガードで-13、ヒットで±0、CHで横ダウン。

NHで連続ヒットする。
ディレイは利かないようなので、ヒット確認は無理。



★ブラックニーリフト(3LK/中)

ガードで-5、ヒットで+5、CHで崩れダウン。
軸移動にはDRよりも弱くなった?


●ハンマーエッジ(2RP/中)

ガードで-1?、ヒットで+2、CHで+9。
バウンド誘発技。



●ストマックシェイカー(66RP/中)

ガードで-11?、ヒットでダウン、CHで崩れ。




●ターンソバット(背向け中にRK/中)

ガードで-15、ヒットでダウン。



【18F】

●リバーススイッチキックトルネード(4RK(4)・LK(4)/中・上)

1発止め正面:ガードで-10、ヒットで-5。
1発止め背向け:ガード、ヒット共に不利
出し切り正面:ガードで+4、ヒットできりもみダウン。
出し切り背向け:ガードで有利、ヒットできりもみダウン。

DRと変わっていなければ、1発目が両横に強い。



●プッシング(4WP/中(ガード崩し)

ガード、ヒット共に+3、CHで+14。



☆スーパーキック(66LK/上)

ガードで+1?、ヒットで横回転ダウン。



☆シャドーラリアット(6n23LP/上)

ガードで+6、ヒットでうつ伏せ叩き付けダウン。



【20F】

●ハンマーインパクト(6WP/中(P捌き))

ガードで-11、ヒットで叩き付けダウン。



●スピニングラリアット(3WP/中)

ガードで-9、ヒットで横回転ダウン。ホーミング技。

リーチがかなり長く中段で、ガードで確反も無いため
発生を補う布石を打てば、使っていける技。




●フライング・フォアアームズ(66WP/上JS)

ガードで-23(自分ダウン)、ヒットできりもみ吹っ飛びダウン。



●ジャンピングニーアタック(6n23RK/中JS)

ガードで-11、ヒットでダウン、CHで吹っ飛び浮き。



【21F】

●水平チョップ(7LP/上)

ガードで+2、ヒットで+6。



【23F】

★ワインドアップストンピング(6RK/中)

ガードで-3、ヒットで+4S、CHでうつ伏せ叩き付けダウン。



【24F】

●フェースキック(66WK/中JS)

ガードで-12(18T)、ヒットで吹っ飛びダウン。



★バックハンドチョップ(しゃがみ中3RP/中)

ガードで+1、ヒットで+7、CHで崩れダウン。



●アッパーカット(横移動中にRP/中)

ガードで-11、ヒットで+5、CHで尻餅。




【25F】

●スペースローリングボディープレス(WK・LP/中JS・中jS)

ロンダート:ガードで-12B、ヒットで-1。
出し切り:ガードで±0S、ヒットで叩き付けダウン。



●スペースローリングエルボー(WK・RP/中JS・上JS)

出し切り:ガードで-23(自分ダウン)、ヒットできりもみ吹っ飛びダウン。



☆ジャンピングケンカキック(666LK or 走り中にLK/中JS)

ガードで+17G、ヒットで吹っ飛びダウン。



●サテライトドロップキック(666WK or 走り中にWK/中JS)

ガードで+18G、ヒットで吹っ飛びダウン。



●ロンダートキック(背向け中にWK/中JS)

ガードで-12、ヒットで-1。技後背向け。



【26F】

●バズソーキック(横移動中にRK/中)

ガードで-9?、ヒットで±0、CHで横ダウン。



【28F】

●フランケンシュタイナー(3WK/特中JS(・上投))

近距離:ガードで投げ、ヒットで打撃投げ。
通常:ガードで不利、ヒットで不利しゃがみ。



【30F】

●フラッシングエルボー(2WP/中)

ガードで-4S、ヒットで-5S。



【32F】

★ネックカットキック(横移動中にWK/上JS)

ガードで不利、ヒットで叩き付けダウン、CHで崩れダウン。



【34F】

●シザースキック(9WK/中JS)

ガードで-9、ヒットで縦回転ダウン。
技後、パンチボタンで受身が取れる。



【35F】

☆ナックルボム(9WP/中JS)

ガードで±0、ヒットで叩き付けダウン。



【36F】
●ダークネス・スピンキック(6n23LK/上ガー不)

ヒットできりもみ吹っ飛びダウン。




【41F】

●アローストレート(4LP+RK/中)

ガードで-10、ヒットで吹っ飛びダウン。

相手が受身を取らなければ追撃が確定する。




【46F】

●エルボードロップ(7 or 8 or 9RP/中JS)

ガードで不利、ヒットで不利、CHで叩き付けダウン。



【52F】

●ムーンサルトボディプレス(LP+RK/ガー不)

ヒットで叩き付けダウン。



●ムーンサルトドロップ(背向け中にLP+RK/ガー不JS)

ヒットで叩き付けダウン。



【61F】

●スーパーナックルボム(9WP2/ガー不JS)

ヒットで叩き付けダウン。




【63F】

☆ダークヴィーナス(4RP+LK/ガー不)

ヒットできりもみ浮き。
技中2入れでキャンセルでき、背向けしゃがみ状態になる。



【68F】

☆ジャンプインナックルボム(9nWP/特殊JS・中JS)

ガードで+2、ヒットで叩き付けダウン。



【85F】

●ジャンプインムーンサルトドロップ(9nLP+RK/特殊JS・ガー不JS)

ヒットで叩き付けダウン。



【94F】

●ジャンプインスーパーナックルボム(9nWP2/特殊JS・ガー不JS)

ヒットで叩き付けダウン。




【F不明】

●気合溜め~毒霧(WP+WK/特殊・上ガー不)

ヒットで+27G。


●火吹き(236WP/上ガー不)

ヒットで+12G。



●シャドースピア(2LP+RK or 2RP+LK・WP/中(,打投))

打撃投げ。
2LP+RK or 2RP+LKのシャドーステップ中には下段捌き性能がある。



●グリーンミスト(6n23WP/上ガー不)

ヒットで+27G(+12)。


--------------------------------------------------------

(下段)

【17F】

●ストンピング(2LK/下)
ガードで-11?、ヒットで+4。



●タロスカッタートラップ(2WK・LK/下CS・中)

1発止め:ガードで-16、ヒットで-5。
出し切り:ガードで-17、ヒットでダウン。

1発目はしゃがみ中3RKでも出る。



【20F】

★ローブロー(66nRP/下)
ガードで-18、ヒットで+7、CHで崩れダウン。



【27F】

☆ロードロップキック(1RK/下JS)
ガードで-15?(自分ダウン)、ヒットで転ばしダウン。




【28F】

☆水面蹴り(1LK/下CS)
ガードで-26、ヒットで転ばしダウン。
A99で、ヒットしてもほぼ確定するのはタロスだけになった。

軸移動(特に右横移動)に弱く、ある程度ずれてると当たらない。



【49F】

●ジャンプインタロスカッター(9nWK/特殊JS・下CS)

ガードで-16、ヒットで-5。


【F不明】

●クレイジーストンピング(相手ダウン中2RK・RK・RK/下・下・下)

1発止め:ガードで不利、ヒットで有利。
2発止め:ガードで-15、ヒットで有利。
出し切り:ガードで-15、ヒットで有利。

ダウン攻撃。ダメが大きいため寝っぱを許さない。

「うつ伏せダウン時」のみ、1発目ヒット後にすばやく受身を取れる。
横転して仰向けになった所を踏まれると、受身が取れなくなる。

該当するのはシャドーラリアット後と、マッスルバスター後。

特にシャドラリ後はクレイジーストンピング1発は確定なので、
無駄に動かず、1発もらったあと受身してしゃがみガードすることで
クレイジー2、3発目をガードして立ち途中15F確反を入れること。
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2008/03/16 16:18 | アマキン
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

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